HOME

ハンバーグレポートVol.31「黒板キッチン cui dou laku (クイドウラク)@梅ヶ丘」

2015年11月21日にフジにて放送された「極皿~食の因数分解~」で紹介させてもらった梅が丘駅近くにあるお店です。実は、両サイドがラーメン屋があり、ハンバーグがラーメンに挟まれるという配置にはジワジワと何かこみあげてくるものがあります笑
 


ランチセットメニューは全4種類でいずれも1000円。デザートとコーヒーが付いてきます。食後のサービスはお店の優しさでしかないので、心から感謝です。
もちろん注文したのは、ハンバーグ!
 


パテはあい引き肉で断面からじわっと肉汁
最後まで残る肉汁ハンバーグ、大好きなタイプです。
 


王道のデミグラスソースではなく、トマトソースでいただきます。酸味が非常に強いのが特徴的で、その強さはお店のおかあさんも驚くほど!まるでトマトを食べているかのごとく、トマトの味わいを感じることができます。
 

そして、コレがむちゃくちゃ美味しい!!!トマトソースとハンバーグの相性が素晴らしく優れてる!No野菜ライフを送っている私、おこちゃまですら、何度も通ってしまいたくなる美味しさです。

おこちゃまが食べれるんですもの、世の中の野菜嫌いな子供達だって美味しく食べられるはずです。野菜が苦手だという大人の方も、ぜひ一度お試しください。あなたが持っているトマトソースとハンバーグの概念変えちゃうかも!?

 

 

お店情報はコチラ!


所在地 東京都世田谷区梅丘1-9-11 梅ヶ丘コーポ 1F
TEL 03-3426-5277
席数 -
営業時間 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 火曜
アクセス 小田急電鉄小田原線梅ヶ丘駅から徒歩3分

 

更新日:2015年12月5日

※内容は記事更新時の情報です

 

執筆者情報


おこちゃま(五島鉄平)

これまでに訪れたハンバーグ店は600店舗以上!小さな洋食店や定食屋さんのハンバーグまで網羅しているハンバーグ専門ブロガー。