HOME

ハンバーグレポートVol.28「29 Bistro Gastros@広尾」

今回紹介するお店は、東京都渋谷区広尾に構える「29 Bistro Gastros(ニクビストロガストロス)」さんです。
2015年3月18日にオープンしたお店で、こだわりの長期熟成肉のハンバーグがいただけます。

 

 

今回いただいたハンバーグはこちら。
「熟成100%のハンバーグと無農薬季節野菜のグリル」

 


使用しているお肉は群馬県のブランド牛「赤城牛」。
柔らかくきめ細やかな肉質が特徴的な牛肉ですが、
それをなんと140日間長期熟成したものが使用されています。
そのままでも十分美味しい食材ですが、長期熟成による更なる仕上がりに期待を持たずにはいられません。

 

早速割ってみます。
中は赤色が残る絶妙なレア加減。

 

 

いただいてみると、表面はカリッと香ばしく、内側はトロトロジューシー!
まずはこの食感だけでも楽しむことができます。
さらに長期熟成により、旨味が存分に引き出されていて非常に味わい深い仕上がりのハンバーグです。

 

 

ランチ時は嬉しいことに食べ放題の自家製パンが付きます。

 

 

2015年3月にオープンしたお店なので、これからどのように進化していくか楽しみです。
ぜひみなさんも旨味たっぷりの熟成牛ハンバーグを堪能しに足を運んでみてくださいね。

 

 

お店情報はコチラ!


所在地 東京都渋谷区広尾5-1-20 七星舎ビル  B1F
TEL 03-6721-6757
席数 22席
営業時間 11:30~14:00, 17:00~24:00
定休日 年末年始

 

更新日:2015年7月14日

※内容は記事更新時の情報です

関連リンク

ハンバーグレポートVol.27「数寄屋バーグ@銀座」

ハンバーグレポートVol.26「洋食キムラ@横浜」

 

執筆者情報


kazukazu

肉料理を中心に食べ歩くフードライター。その中でも特に愛する肉料理はハンバーグ。通称バーグライター。