HOME

ハンバーグレポートVol.27「数寄屋バーグ@銀座」

今回紹介するお店は、東京都中央区銀座に構える「数寄屋バーグ」さんです。
毎朝食肉市場より直送される最高級A5・A4ランク黒毛和牛の切り落としや
特選和牛などの最高級牛肉をたっぷりと使用したハンバーグがいただけるお店です。
年間70,000人以上もの人が食べに来るほどの有名人気店としても知られています。
 

 

店内上部には黒板が埋め込まれており、面白おかしくハンバーグについて
描かれていて遊び心がうかがえます。
 

 

ここのお店の特徴はなんと言っても自分好みにハンバーグをカスタマイズできること。
ハンバーグのサイズ4種、トッピング15種、ソース5種の中からチョイスできます。
 

 

その中で今回はこの組み合わせで注文してみました。
ハンバーグサイズ:XLサイズ(300g)
トッピング:なし
ソース:奥深い熟成デミグラスソース
 

 

ソースがぐつぐつと言いながら登場する300gのハンバーグはなかなかの迫力です。
今回、ハンバーグの肉感をしっかり味わうためにトッピングはあえて無しにしてみました。
 

早速割ってみます。
 

 

と、同時にあふれ出す肉汁!!最高級和牛の旨味がいっぱい詰まっているのが
この見た目から十分に伝わってきますね!
 

 

見た目通りジューシーでありながらもふんわり食感のハンバーグです。
あっさりめのデミグラスソースとの相性もバッチリです。

さらに食べ進めていくことで、このデミグラスソースにハンバーグの肉汁が絡むことで、
また一味違ったソースとして楽しめるのが良いですね。
 

多くの人がここのお店に食べにくる理由がわかる大満足のハンバーグでした。
ソースやトッピングの組み合わせを変えることでまた一味違ったハンバーグも楽しめそうですね。
みなさんも自分好みのハンバーグを見つけに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

お店情報はコチラ!


所在地 東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル1F(東京メトロ「銀座駅」より徒歩約3分ほど)
TEL 03-3561-0688
席数 17席
営業時間 [昼]11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 年中無休

更新日:2015年6月23日

※内容は記事更新時の情報です

関連リンク

ハンバーグレポートVol.26「洋食キムラ@横浜」
ハンバーグレポートVol.25「宮崎亭@池袋」

 

執筆者情報


kazukazu

肉料理を中心に食べ歩くフードライター。その中でも特に愛する肉料理はハンバーグ。通称バーグライター。