HOME

ハンバーグレポートVol.26「洋食キムラ@横浜」

今回紹介するお店は、神奈川県横浜市中区に構える「洋食キムラ」さんです。

1938年オープンの老舗の洋食屋さん。

 

 

店内は、親しみのあるアットホームな感じです。

 

 

 

 

今回注文した品は、ハンバーグセット。

 

 

シェル型の鉄板にのってグツグツ言わせながらの登場です。
デミグラスソースの焼ける香りが実に良いです。

セットなので、これにライスとサラダが付きます。

早速いただいてみましょう。

 

 

ふわっと食感のふんわりハンバーグ!
肉々しさはないもののこの優しい食感が創業時から継ぎ足して使用している
デミグラスソースと相性抜群です。まさにほっぺたが落ちる味わいですね。
ご飯が進みます。


また、一緒に添えられている卵に絡めていただけば、
まろやかさが加わりまた一味違った味わいが楽しめます。

 

 

鉄板の余熱を利用して自分好みの半熟具合に調整できるのも良いですね。
長年愛されている理由がわかる大満足のハンバーグでした。

横浜に訪れた際はこのアットホームな雰囲気の中で、
フワフワ食感のハンバーグをいただいてみてはいかがでしょうか。

 


-------------------------------------------

店名:洋食キムラ 野毛店

HP:http://r.gnavi.co.jp/6vmb3u2u0000/

食べたハンバーグ:ハンバーグセット

住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-3

最寄駅:JR「桜木町」駅より徒歩約7分

営業時間:火~金11:30~14:30, 17:00~21:30、土日祝11:30~20:30

定休日:月曜

-------------------------------------------

更新日:2015年4月30日

※内容は記事更新時の情報です

記事執筆:kazukazu