HOME

おうちハンバーグレポートVol.1「隠れた実力派!ヤヨイサンフーズのグリルドハンバーグ」

ヤヨイサンフーズはマルハニチログループの企業です。

前身となるヤヨイ食品は、昭和22年創業の冷凍食品のパイオニア。

創業の地である現在の静岡県静岡市清水区が冷凍食品の製造拠点となっているためか、

同じく静岡県の掛川市にあるスーパーで見つけ、購入(税別138円)しました。

数多く取り扱っている業務用ハンバーグの一部はスーパーにも卸しているようです。

 

 

ハンバーグの見た目はいたってシンプルですが、ふっくらジューシーな仕上がり。

キノコが入ったデミグラスソースがたっぷりと入っています。

ハンバーグで使用しているのは豚肉、鶏肉、牛肉。

冷凍ハンバーグでは特に牛肉の有無でコクや味の奥行きが変わってくる気がします。

 

 

市販のバンズと合わせてハンバーガーにしてみましたが、パンとソースの相性も抜群。

 

ハンバーグ、ソース共にやさしい味わいで、ボリュームの割に価格もリーズナブル。

普段使いにヘビロテ必至の商品です。

 

 

お店情報はコチラ!


商品名 グリルドハンバーグ(デミグラスソース)
メーカー名 株式会社ヤヨイサンフーズ
商品詳細情報 http://www.yayoi-sunfoods.co.jp/gensanchi/list.php?id=0130

 

更新日:2015年7月8日

※内容は記事更新時の情報です

執筆者情報


バーグマン田形

ハンバーグ革命家としてこれまでに数多くの「進化系ハンバーグ」をプロデュースし、世に送り出しました。次はどんなハンバーグを考案してくれるのか!?