HOME

OUCHIHAMBURG

高級品から庶民の味まで、さまざまなスタイルのお店や方法で食される「ハンバーグ」。一方で家庭の味、おふくろの味でもあり、もはや国民食ともいえる「ハンバーグ」。 このプロジェクトでは、日本ハンバーグ協会とさまざまなハンバーグ商品を発売しているハインツ日本の協働により「おうちで食べるハンバーグ」という視点から、家庭でもお店のような本格的なハンバーグが楽しめる情報を発信していきます。

「おうちハンバーグ」本格化宣言

「おうちハンバーグ」本格化への提案

「おうちハンバーグ」調査レポート・イベントのお知らせ

手軽におうちハンバーグディナーを本格化!

本格的な味わいのハインツの冷凍ハンバーグを活用し、より素敵なハンバーグディナーを楽しむための方法をご紹介します。

晩ご飯を手抜きに見せない!17分カンタンレシピ

主婦にとって、晩ご飯に冷凍食品を使うのは「手を抜いた」と思われるかもしれない後ろめたさが伴うもの。そんな主婦のみなさんに、おいしい冷凍ハンバーグを決して「手抜き」とは思わせなくする副菜レシピをご提案します。ハンバーグを湯せんで解凍している17分間でできるうえ、絶対に「手を抜いた晩ご飯」とは思わせません。

おいしさだけじゃない!栄養バランスもばっちりレシピ

肉食の重要さが再注目される中、おいしくて食べやすい冷凍ハンバーグはとても便利な晩ご飯の主役。だけどお肉だけでない、晩ご飯としての栄養バランスもやっぱり気になるもの。そんなみなさまのために、ハインツの冷凍ハンバーグを使った、栄養のバランスにもすぐれたディナーを楽しむための副菜レシピをご提案します。