HOME

はぐれバーグFile1「銀座ローマイヤ ハンバーグ」

 

今回紹介する「はぐれバーグ(How great burg!)」は、老舗レストランの商品!

 大正14年から銀座で愛され続けた「銀座ローマイヤレストラン」
 その意思を受け継いだ、銀座ローマイヤレストラン日本橋店のシェフが監修した逸品を紹介しましょう!

 

気品漂うパッケージに高まる期待!
 

 

まずはこちら!

「銀座ローマイヤ ハンバーグ デミグラスソース」。

 

 


ハンバーグは 肉本来の旨味を引き出すことにこだわった仕上がり。

確かに、みっちり系のハンバーグはジューシーで食べ応えがあります。

そこにたっぷりの特製デミグラスソース。

じっくりソテーした野菜と、赤ワイン・りんごピューレをベースに煮込んで仕上げ、甘みを抑えたレストランの味を再現したそう。

さっぱりとした後口のさらっとしたデミソースが印象的です。

全体的に上品な仕上がりといった感じ。

家族の団欒や贈り物にも喜ばれること請け合いです♪

意外にも(?)、ご飯との相性も抜群でした!

 

 

商品名 銀座ローマイヤ ハンバーグ デミグラスソース
メーカー名 スターゼン株式会社
内容量 160g(固形量100g)

 

 

続いては、「銀座ローマイヤ チーズインハンバーグ トマトソース」。

 


 ハンバーグにたっぷりと包み込んだチーズは、チェダー、ゴーダ、モッツァレラ、カマンベールの4種類をブレンドしたもの。

特製トマトソースは、 トマトの果肉と果汁、オリーブオイルでソテーしたオニオンを加えて、じっくりと煮込んでいるそうです。

トマトの酸味と濃厚な味わいがインパクト大!

とろけるチーズとのハーモニーがたまりません!

パスタと合わせても美味しそうです♪

 

 

商品名 銀座ローマイヤ チーズインハンバーグ トマトソース
メーカー名 スターゼン株式会社
内容量 160g(固形量100g)

 

今回の「はぐれバーグ」の相場は350円ほど。

この価格帯の商品のレベルがガンガン上がっているのが、今のハンバーグ界の現状。

そのレベルの高さ、まずはこの「はぐれバーグ」をGETして実感してください!

 

 

執筆:バーグマン田形

無断転載禁止。取材・お問い合わせは日本ハンバーグ協会までお願いいたします。