HOME

【サファリバーグ】実食!「クロコダイルハンバーグ」!

ハンバーグと言えば、牛肉、豚肉、鶏肉が基本。

しかし、それ以外のお肉を使ったハンバーグだって美味しいものはいっぱいあります。

でも、まだまだマイナーなのが現状です…。

そこで!

日本ハンバーグ協会では、牛肉・豚肉・鶏肉以外の肉を使ったハンバーグを「サファリバーグ」と定義し、それを広く親しんでもらう運動を始めました!

 

 

つまり!

猪肉や鹿肉といったジビエのハンバーグはもちろん、馬肉や羊肉、ダチョウ肉、熊肉だってサファリバーグ!

ホルモンを使ったハンバーグもサファリバーグの仲間です!

つまり、野趣あふれるお肉のハンバーグ=サファリバーグなのです!

 

そんな中、話題のテーマパークで人気を集めているサファリバーグを発見しました。

それが、こちら!

「クロコダイルハンバーグリッチ」!

 

 

ズバリ!ワニ肉を使ったハンバーグです!

 

 

こちら、静岡県賀茂郡河津町にある日本最大の爬虫類・両生類の動物園「iZoo(イズー)」オリジナル商品。

湯煎or電子レンジ調理で楽しめるレトルト仕様になっています。

 

 

原材料のトップには「シャムワニ肉」の文字が!

「クロコダイル(ワニ)のお肉はジューシーで歯ごたえがある食感と独特の風味があるお肉です。

脂肪分やカロリーが低く、不飽和脂肪酸が多いタンパク質を十分に含んでおり 健康を気にされる方にも安心してお召し上がりいただけます。」

との説明に期待が高まります!

 

お皿に盛ってみると…

 

 

見た目からも漂うリッチ感!

ボリューム満点のふっくら加減!

香ばしい焼き目も食欲をそそります!

 

箸を入れてみるとかなり柔らかめ。

意外にも想像以上のフワフワ食感です!

 

 

以前、ワニ肉を食べた際にはチキンのような風味がしました。

この商品ではツナのような味わい?

ハンバーグ全体として完成度は非常に高く、ワニ肉の風味がそのアクセントとなっているようです。

トマトベースのデミも上品な仕上がり。

ご馳走として成立するクオリティなので、満足度は非常に高いです。

 

「クロコダイルハンバーグリッチ」は、iZoo公式オンラインショップ「ジャングルギフト」で購入可能です。

 

iZooオリジナル クロコダイルハンバーグリッチ

 

ワニ肉未体験の方の入門編にも最適。

サファリバーグの可能性を感じる逸品として、自信を持ってオススメします!

このサプライズ感は、ギフトにも喜ばれそう♪

ぜひ、お試しください!

 

また、iZoo内のフードコート「ドラゴンランチ」ではワニ肉のハンバーガーも提供中。

 

 

iZooがある賀茂郡河津は、東伊豆の南端。

風光明媚な観光地です。

伊豆急行「河津駅」よりタクシーで5分。
大駐車場完備もなので、車でのお出かけも安心ですよ♪

 

iZoo公式サイト http://izoo.co.jp/

 

執筆:バーグマン田形

無断転載禁止。取材・お問い合わせは日本ハンバーグ協会までお願いいたします。