HOME

サッカー日本代表の躍進の裏にハンバーグあり!

間もなく開催となるリオデジャネイロ・オリンピック!

移動だけでも大変な今回の大会、選手の皆さんにはコンディションを整えて、万全の体調で試合に臨んでいただきたいものです。

体調を管理する意味でも重要なのが食事。

慣れない食文化は、アスリートにとって時に障害となってしまうことも…。

その面に関して、サッカー日本男子代表は一切の心配なし!

なぜなら、“超強力助っ人”が付いているからです!

こんなニュースが届いています!

 

“メダル飯”任せた!岩波ら五輪戦士が西シェフの帯同を大歓迎 by ゲキサカ (7月20日)

西シェフが手倉森ジャパンの胃袋サポート ブラジル帯同決定 by スポニチアネックス (7月21日)

五輪代表に助っ人!A代表専属シェフ西氏がリオ同行 by 日刊スポーツ (7月21日)

 

つまり、A代表専属シェフである、西芳照氏の同行が決定したんです!

西氏は14年W杯ブラジル大会も経験し、同国の食材、調理法にも精通しているスゴ腕シェフ。

MFの中島選手も「西さんがいなければ、予選を突破できなかった」と断言するほどの“チームの陰の立役者”なんです。

 

そして、この西シェフの得意料理であり、選手から大好評のメニューがハンバーグ!!

 

記事内でも

「ほとんどの選手が好物として挙げたのはハンバーグ」

「選手からはハンバーグが大人気だ」

と、大絶賛されています!

 

どんなハンバーグかと言うと…

「ハンバーグは牛ヒレ100%。玉ねぎ、パン粉、牛乳でつくり、ソースも玉ねぎを炒めたもの。できるだけヘルシーにしています」西シェフ談

【引用元】「ドーハの歓喜」を後押しした、西さんのハンバーグ by YAHOO!ニュース (2月11日)

 

た…食べてみたい!!!

 

手倉森監督からのリクエストもあり、試合前日はハンバーグが恒例だそう。

勝利の鍵はハンバーグにあり!?

ともかく、ハンバーグパワーで快進撃間違いなし!

48年ぶりのメダル、期待してます!!!

 

 

執筆:バーグマン田形

無断転載禁止。取材・お問い合わせは日本ハンバーグ協会までお願いいたします。